SSブログ

あまちゃん 視聴率 推移 9月 で分かった過去の朝ドラとの差 [あまちゃん 視聴率 推移 9月]

[スポンサーリンク]




あまちゃんがとうとう終了しましたね。

とってもおもしろかったので、
毎朝欠かさず録画して、
帰宅してから見ていました!

そんな方もファンもいっぱいいたドラマだったので、
視聴率も好調で何かと話題に上がりやすいドラマでした。

BSプレミアムにおける再放送視聴率は、
特に群を抜いていました。

そんなあまちゃんの、
視聴率推移9月に入ってもうなぎのぼりだった、
データが出ています。


続きは後半にて♪


[スポンサーリンク]





後半はこちら

↓↓↓

NHK「あまちゃん」の放送が9月28日に終了し、関東地区・全平均視聴率は20.6%と、前々回(12年4月期)「梅ちゃん先生」の20.7%に次ぐ数字となった。社会現象になったドラマだけに、意外と思う人も多いようだが、BSプレミアム(7時30分)の全平均は5.5%の高数字を獲得し、BSプレミアムとなった11年4月期以降で最高だった「梅ちゃん先生」全平均4.8%を上回った。  単純計算できないが、地上波とBSを合わせたトータルでは「あまちゃん」が上回ったとも推計される。BSで見た人が多く、新たな視聴層も開拓して高い録画率も推測され、数字以上の国民的作品になったと言えそうだ。  最終回は23.5%。これは朝ドラが10年4月から午前8時台に移行して、「あまちゃん」含む過去7作品の中で10年4月期「ゲゲゲの女房」最終回23.6%(番組最高)に次ぐ数字となった。番組最高は、台風があった9月16日の27.0%だった。  なお、関西地区は全平均16.9%、最終回21.1%、番組最高は9月2日の22.1%だった。 (以上 、映画.comより引用))


上述の引用のとおり、
特に9月16日の最高視聴率は驚異的でしたね。

この数字だけを見れば、
梅ちゃん先生を抜いてもおかしくないと思ったのは、
私だけだったでしょうか。

何にしても、
社会現象にまでなったドラマです。

ちゅらさんのように、
続編が出てくることを楽しみに待っていましょう。


[スポンサーリンク]




☆人気のあったオススメ記事☆


SMAP 古畑 再放送 2013 SMAP GO!GO! で生放送!

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01


ぴんとこな 漫画で最終回のあらすじチェック!

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13


little mix メンバーの名前しってる??

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13-1


テラスハウス 今井洋介 ブログ 炎上 なんで?

http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-14


若村麻由美 ウチくる 夫 小野会長 語った??

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-15


富士山 登山 期間 2013 9月 行ける?

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16

ロンブー淳 彼女 は めちゃイケ 2012 でバクロされた人?

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-17


あまちゃん ネタバレ 最終回 あらすじ

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-18


半沢直樹 ネタバレ 結末

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-18


谷一歩 お母さん アナウンサー 名前

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22


ジャニーズ屋良 結婚 松本まりか

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23


ワンピース ネタバレ ジャンプ 感想

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24


アメトーーク 打ち切り マジ?噂の原因を探る!

⇒ http://trendwatchs.blog.so-net.ne.jp/2013-09-26
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。